おっちゃんこライフ

常に腰かけていたいぐうたらでぽんこつな主婦

長女、面白い事言うなあ

昨日の入浴中のこと
ちょうしが私のお腹を見て

「ママのブヨブヨのお腹に憧れてる」
「スライムみたいに伸びてくださいちぎれないから」

複雑な気持ちになったわ…


YouTubeきゃりーぱみゅぱみゅの動画を連続で見ていた時のこと

長女「ママ、きゃりーちゃんってみんな同じ声だね」
私 「???そりゃそうだよ、世界にきゃりーちゃんは1人だけだよ」
長女「そうなの?!つけまつけるのきゃりーちゃんと音の国のきゃりーちゃんは違うの?」

長女、きゃりーちゃんは何人かいると思っていたらしい




そして、夜寝る前のはなし

長女「ママ全体に憧れてる」

びっくりして、
「○○先生に憧れた方がいいよ(保育園の担任、本当に素晴らしい先生です)」
と素直に受け止められなかったゴメン


でも頑張らないといけないと
気が引き締まるような気持ちになった
最近忘れっぽかったり、考えがまとまらなかったりと
脳の老化?を感じてたけど、少し努力したい

とりあえずお風呂にお酒を入れたら、
体がいつもより軽い気がした