おっちゃんこライフ

常に腰かけていたいぐうたらでぽんこつな主婦

自分の自閉度

以前のパート先で
直接仕事を教えてくれてた上の人に
「なんでそんな自信満々なの?」
と言われたのを思い出した

自分としてはそんな気持ちはなく、
これでいいのかいつも不安に思いながら
精一杯頑張っていたつもりだった

でも他人からはそう見えていたって事



小3から周りとの違和感を感じ始め、
自分か発達障害なのは薄々気づいていた
そして今になって自分の想像よりも
自閉度が重い事に気づいてガックリしている 

上の件も他人から見た自分の事を
全く理解していないという事


今朝も昨日の出来事を思い出してパニックになり、
寝起きの長女が私を元気づけようと
笑顔を見せてくる
ありがとうを言ったけれど、
本当に申し訳ないし可哀想だなと思う

寝る前にママを助けてくれたり元気づけてくれようとしてありがとうと長女に伝えると、
「そんな事思ってないよ」だって
ママが死んだら毎日ペコペコパンパンしたり
お供えするって言う
優しすぎて涙が出そう

発達障害は小学1〜2年がいい時期らしいから
今がそうなのかもしれない