おっちゃんこライフ

常に腰かけていたいぐうたらでぽんこつな主婦

通級の先生のジーンときた言葉

毎週お世話になっている通級指導教室
担当の先生と長女の事で面談してきた

自由度が高い場面になるとどうしていいか分からなくなる事、真面目で失敗したくない気持ちが強いため不安で過緊張になる事についてお話した

下の子1歳を連れて行ったせいもあったと思う
帰り際先生が
「今が最高に幸せな時だよ、子育て楽しんで!」
と熱のこもった目で話して下さった

誰かが気持ちを込めて言ってくれた言葉を聞いても
私の心に響いてくる事はほとんどない
人と上手く目を合わせられない
そんな時asdの私は悲しく申し訳なくなってしまう

でも今日は違った
きっと先生の熱のこもった目を
私がしっかり見る事ができたからだ
気持ちが伝わってきた

先生ありがとうございます
最高のプレゼントでした

「またいつでも話聞くよ」
私一人では子育てできない
本当にありがたいです